タイたん☆ぶろぐ

推しと趣味と日々の事

初投稿

やあやあ。

突然だけど、ブログを始めたよ。なぜ突然ブログを始めたかと言うと、実は突然ではなくて、たまに沸いてくる120文字にはとても収まらない訴えを、吐き出して、整えて、並べておく所を用意しておきたいなと以前から思っていて、それをやっと今作ったという感じです。たまに思い返して、並べた訴えを見渡しながら、フム。とやりたい訳なんです。

 

そもそも俺という人間は数年に1回はブログを立ち上げてしまうという難病にかかっている。ブログを開設しては数回だけ投稿して放置という事を何回も何回も高校生の頃から繰り返しているため、探せば探すほど残骸みたいなブログが見つかるのだ。消す方が逆に恥ずかしいから全部放置してる。

 

そんなブログ開設病の男が今回また新たにスタートを切った理由として3つくらいありまして、

 

・好みのジャンルが変わってきて、自分の趣向の移り変わりの区切りが良い感じにガコンと切り替わりきったっていうのと

ツイッターの在り方が昔と変わってきていて生息しにくくなってきたなっていうのと

・(さっき書いたけど)自分の思考が120文字じゃ収まらなくなった時に整理して1つのページにして残しておく場所が欲しかったから

 

っていう部分でございますね。自分の頭を整理する場所にしたいし、モノ好きな人が読んでくれて(あんたツイッターであんま喋らないけどこういうこと考えてんのね)って感じてくれたら嬉しいなー。

 

果たして今回のブログは何回投稿して放置するのか!?