タイたん☆ぶろぐ

推しと趣味と日々の事

私の推しを紹介します

初投稿の記事で、自分の趣向が1ジャンル分くらいガコンと移り変わったなんて言ってたけど、そこで登場したのが "アイドル" です。

 

趣向の流れとしては、

 

ゲーム → 音ゲー初音ミク

アニメ → 魔法少女まどか☆マギカ

で萌えへの抵抗が無くなり、

(ここで言う抵抗とは、存在は認識しているものの自分が好きになるジャンルではないなと、外の世界のモノ扱いしてたみたいな感じ。)

 

ゲーム → ラブライブ(アプリ) → ラブライブ(アニメ)

でアイドルへの抵抗が無くなり、

 

ラブライブ(アニメ) → ラブライブ(リアルライブ)

で3次元アイドルへの抵抗も順調に無くなり、

 

そこにズバッと切り込んで来たのが、そう!

f:id:saracheeeee:20210114235613j:plain

さらちーなんですね〜!

今、さらちーがアツイ!!

 

というわけでここでタイトル

『私の推しを紹介します』いや、させてくれ!!

 

アイドルグループ「傾奇隊(かぶきたい)」で隊長をしている、さら(通称、さらちー)。

 

ライブや配信の明るく元気なパフォーマンスは見てる人たちみんなの気持ちも明るくそして楽しくさせてくれる。

 

しかし、一見、MCや配信のトークで披露する明るいさらちーワールドからは、天真爛漫な性格で気ままにやっているのかと窺えるが、通っていて感じるのは彼女の中に在る "アイドル像" 。

 

「誰かに楽しんでもらうためには、まず自分が絶対に楽しくないといけない。」

「応援してくれる人たちに対して一番誠実でなければいけない。」

 

彼女の配信を見ていると稀に、話の流れで自分の信念のような言葉をこぼす事が(ほんとに稀に)ある。

 

パッと見、明るく楽しく、よくおちゃらけてるように見えるが、実は、彼女の各行動は自分の中の信念の元で動いていて、その信念の根幹に彼女の見ている "アイドル像" がある。実は「こう在りたい」っていうものに向かってがむしゃらにもがいて突き進んで行っている。だから輝いて見えるんだよな。

 

彼女が配信で「自分の信念のような言葉」をこぼしたのを聞いた時、私は腑に落ちて、そして感心した。

 

それが腑に落ちたという事は、今までの彼女の行動が言葉に伴っていて説得力があり、それに近づけているっていう事だからだ。すごいよ。かっこいいよさらちー。

 

 

まぁ普段は応援しててもそこまで真面目なこと考える事はなかなか無くて、単純にさらちーのくれる「楽しい」を全力で受け取りたいっていうのが基本部分なのだけれど。

 

やっぱりさっき言ったような信念を感じた時や、考え方に強く共感した時みたいな「あああぁぁぁぁ推してて良かった!!!」って声に出して叫びたくなるくらい高鳴る時がワンシーズンに1回くらい来るから、さらちー推しは辞められない。辞めたいつもりじゃないけど。

 

 

どうだろう、少しはさらちーがどんなアイドルなのか伝わったかなー。興味が沸いた人はツイッターをフォローしたり、配信やライブを見に行ったりしてみてね。

「応援してくれたら後悔だけは絶対させない!」

たまにさらちーが言う言葉です。彼女の誠実さと熱さが現れててとても好きなんですよね。

 

以上、私の推しを紹介させて頂きました。

 

 

皆さんは、誰かを推してて良かった!って思う瞬間はありますか? 良かったらコメントやリプライで教えてくださいね。2次元3次元は問いません。